Payout.

構築記事など。

CL福岡日記

f:id:Pokepei17:20211110224210j:image

サムネ

 

当日マッチ

1戦目3ザシ先○

順当に先オルターからボスアルティメットレイで裏のデデ食えて勝ち

2戦目3ザシ後×

順当にデデクロバ無しで先2オルター言われて後1オルター無理矢理でも言いたくてデデクロバ並べて負けミラーの練習してなかった俺が悪い

3戦目クワガノン後○

練習通りベンチは最低限で展開しようとしたけどミュウサイド落ちしてて無理矢理ベンチ広げて後2オルターからサイド取ったらミュウいて勝ち

クワガノン対面やったらいけないベンチにデデクロバとか適当なとこにマント貼るプレイングキモくて若干萎えたけど勝ったので良し

4戦目黒馬後○

3神ださずにガラファイで3-3プラン目指すけど相手が上手くて2-3て取らせ方させられたけど2取った返しでガラファイ倒せず裏のガラファイも育ってボス無しで勝てる盤面作って勝ちオロヨノ落ちてるしMMのエネ遅れてて助かった

5戦目黒馬先○

単純に3-3取らせてくれて勝ち

6戦目白馬後×

後2オルターは言えたけど先3の雪道剥がさず前にエネつかないしサポもないしサイド先行されるわ裏育たないわで負け下振れて萎えた

7戦目リーフィアガラファイ先○

相手のリーフィア育つの遅れてアルティメットレイまで言えて勝ち

8戦目一撃ウーラオス先○

めっちゃ事故ってて草

9戦目3ザシ先×

1t3神にエネ付かなくて先2オルター言えなくて返し後2でオルター言われて負け

 

f:id:Pokepei17:20211110225803p:image

採用理由とか

3神2

サイド落ちたら話にならないので

ザシ2

メインアタッカーサイド落ちたら話にならないので

ガラファイ2

サブアタッカーサイド落ちたら話にならないので

デデ2

序盤の展開で1終盤に引きこみたい時1で使うため

クロバ1

デデと同じタイミングで1使うので

シラガ1

マリィがないので博士、デデでキバナとかボスめっちゃ切るので1一緒に切らないと行けない時はお祈り

オドリドリ1

6枚ドロソ終盤に引き込む時に使うため

マシャ1

雪道ケアでベンチに置いとくと良い。

ミュウ1

連ウーは気分でガノンは必須なので

クイボ4

減らす理由無し

プレシャス2

最低限

タッグコール2

4/5引こめるのでこのくらいでいいかなーくらいの感覚

ソーサー2

鋼エネ少ないので2+5で実質7枚[1+3+3]

つけかえ2

アルティメットレイとかオーラバーン言いやすくて便利上振れ要素もあってよい。

いれかえ2

最低限大会中にぬけひもが強いことを知りました。

リセスタ2

対戦中1回は打つとお祈りくらいはできるので

風船2

入れ替え札このくらいあったら引けるやろ〜て感覚で2

マント1

ザシアンにつけると強い。

おまもり1

理由を教えてください。

博士4

単純に強いので。3神のタッグコール型でデデで構築も回す系統はミラー絶対弱いので博士型

ボス4

パワカは4枚

マオスイ1

連ウー当たるやろさすがにつって1刺したあとカチカチロックで逃げれないのうざいので

グズハラ1

あったら便利。

ナツハチ1

タッグコールがドロソに変換できるのでシロカトも検討したがサポ権きって3ドローはさすがに弱いので

キバナ1

3枚目のメタルソーサー、スタンプお祈りに確実に持ち込めるので

トキワ2

扱いむずすぎうねりに枠割くより100強い

オーロラ2

扇流行ってる以上弱いけどグズハラ入れるなら…って感じで貼ったターンにしか働かないエネとだけ考えてにプレイしていた

鋼エネ5

前記した5+2=7で必要最低限

悪3

2エネあったら無限に使えるけどさすがに心配なので

水2

1は上振れ

 

適当な日記でした。

ビクティニあざ

f:id:Pokepei17:20211110232227j:image