Payout.

構築記事など。

WCS2019 MoonSeries INC【FEB】

INCお疲れさまでした。

今回使用した構築は...

 

 

 

 

 

ルナアーラカイオーガの構築です!

グラードン+ゼルネアスって思ったやつ何人かおるやろ~w

 

まあ、両方使ったんですけどね~

この記事では二つの構築について書きます。

グラゼルネのほうはおんなじ内容の記事が1.2つ上がると思うんであがったときにurl貼っときます。

 

構築経緯

1月中旬まで

f:id:Pokepei17:20181129023116p:plainf:id:Pokepei17:20181129021622p:plainf:id:Pokepei17:20190222025924p:plainf:id:Pokepei17:20190222025923p:plainf:id:Pokepei17:20181129021555p:plainf:id:Pokepei17:20181129023616p:plain

サンシリーズで抜けたじーん、アルカナさんの構築の面子を丸々パクって使っていた。HDグラードンが強すぎて笑った。序盤はほぼいなかったのにいまでは環境トップシリーズ始まって一日目で45戦潜ったのはいい思い出。

2月初旬まで

f:id:Pokepei17:20181129023116p:plainf:id:Pokepei17:20181129021622p:plainf:id:Pokepei17:20190222025924p:plainf:id:Pokepei17:20190222030734p:plainf:id:Pokepei17:20181129021555p:plainf:id:Pokepei17:20181129023616p:plain
レートをやっててウルガモスが強いことに気付きフシギバナの枠をウルガモスに変えても問題なさげに感じたので変えて使ってみたところめちゃくちゃ強かった。がにゅの結果は...。言い訳をするとちょっとしか回せなかったからって言いたい。。。

当日

f:id:Pokepei17:20181129023116p:plainf:id:Pokepei17:20181129021622p:plainf:id:Pokepei17:20190222025924p:plainf:id:Pokepei17:20190222030921p:plainf:id:Pokepei17:20181129021555p:plainf:id:Pokepei17:20181129023616p:plain

九州グラゼルネ界隈で一緒に回した形。環境に多めなウルガモスにタイプで勝てるリザードンの採用。(晴れオバヒZ高乱数で落ちるので微)

当日Part.2
f:id:Pokepei17:20181129023314p:plainf:id:Pokepei17:20181129023110p:plainf:id:Pokepei17:20181129181111p:plainf:id:Pokepei17:20181129021553p:plainf:id:Pokepei17:20181129021555p:plainf:id:Pokepei17:20190222031520p:plain

メインで扱うグラゼルネ構築で爆死した時用の構築を用意してた。レートで当たったおいかぜルナアーラ+脱出ボタンガオガエンの展開が止めることができなかったので強いと思い使ってみたら強かった(語彙)直前のあみゅが開いていた仲間大会一位でした。(言いたいだけ)
f:id:Pokepei17:20190222032336p:plain

個体説明

f:id:Pokepei17:20181129023314p:plainルナアーラ(TN ムーン)f:id:Pokepei17:20190224164150p:plainルナアーラZ

まもる/おいかぜ/サイコショック/シャードーレイ

おくびょうH4C252S252

トリル軸にするとルナルナ対面Zぶっぱで逝かれる+耐えたい意思で半減実を持たせると相手のルナアーラを一発で処理する手段を失うのでおいかぜ軸で使用することを決め最速Z持ちにした。ミラーは後に書いてあるカプ・テテフで頑張ります。。。

 

f:id:Pokepei17:20181129023110p:plainカイオーガ(☂Aquamarine☂)f:id:Pokepei17:20190222040226p:plainこだわりメガネ

かみなり/ねっとう/こんげんのはどう/しおふき

ひかえめH252C156S100

基本しおふきしか打たない後出しのHDグラードンを確実に2発で持ってくゴリラスイッチトリルをしたりするのでSは準ルンパッパ抜き。

 

f:id:Pokepei17:20181129181111p:plainカプ・テテフf:id:Pokepei17:20190222040221p:plainきあいのタスキ

サイドチェンジ/しぜんのいかり/サイコショック/ムーンフォース

おくびょうC252D4S252

ルナアーラ入りにテテフ+ルナアーラって投げて択や同速を仕掛けに行きます。(ミラーはやりにいかないと無理だと思ってる)しぜんのいかりの部分が最後までなやんだ枠でマジックルームやしんぴのまもりをいれても良いかなって

 

f:id:Pokepei17:20181129021553p:plainカミツルギf:id:Pokepei17:20190222040222p:plainとつげきチョッキ

はたきおとす/せいなるつるぎ/スマートホーン/リーフブレード

ようきH68A4B4D252S180

おいかぜ張った後のオーガツルギやテテフツルギの並びは相変わらず強かった。終盤の積めや構築できついゼルネアスに仕事をさせない配分と技構成

 

f:id:Pokepei17:20181129021555p:plainガオガエン(かねとら)f:id:Pokepei17:20190222040219p:plainだっしゅつボタン

ねこだまし/とんぼがえり/はたきおとす/フレアドライブ

いじっぱりH4A252B4D20S228

この構築を組んだ意味まである。ガオガエンルナアーラで投げてガオガエンミラーは99%Sは勝てるので相手のS操作要因をつぶしながら甘えたバークアウトをトリガーに裏のエースを召喚できるボタン。Sに振ってないグラードンカイオーガより早いと変な動きをされてめんどうなので実数値109

 

f:id:Pokepei17:20190222031520p:plainツンデツンデ(しげのごろう)f:id:Pokepei17:20190225010351p:plainイワZ

トリックルーム/ジャイロボール/いわなだれ/ストーンエッジ

ゆうかんH252A20D236

補正なしルナアーラZ最高乱数以外耐え、特に持たせたい持ち物がない+チョッキイベルうざすぎだったので殺意のイワZ、出したい相手に対してまもるいらんな~ってなったのでまもる切り。

 

 感想・まとめ

ボーダー乗ってる感じの人の記事見たりしたらほぼ全員トリル軸で萎えちゃたね〜

トリル軸にするメリットはやってて気づいたしルナアーラミラーサイチェンで解決するならトリルの方が強いよねって、、、以上!w

f:id:Pokepei17:20190225011808j:plain